見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・571「余裕❓」

ある方がイイよなー。
全般的に。

ん、火事場のなんとやら、派やし、
尻に火🔥が付いてからやないと、やらんし、
アドリブこそオモロい、とも、思てるで。

そんなオレでも余裕はあった方がイイ。
代表格を。

1.怒り

沸点まで、余裕ある方がイイ。
というか「楽」やなぁ。
「第2感情」なんて言われるけど、
なんであれ、すぐ怒ってたら疲れるやん。
前向きなエネルギーに変換できるトキも
あるやろうけど、怒らず出せる方がイイな。
ストレス発散に使うヒトもおるけど、
周りはキツい。
八つ当たりはやめとこう。

2.選択肢

多過ぎる必要はないけど、
ノーチョイスは嫌やなぁ。

「実際に」と言うより。

選べる、と思えるかどうか、なんやけどな。
選択肢無い、って思うんは窮屈やわ。

あ、現実も見んと、努力もせんのに
「やればできる‼️」的な気持ちが大事や、
って、言うてんちゃうで。

選べる幸せ=選ぶ責任やからな。

3.お金

せめて欲しいモノ買えるくらいは、なぁ。
あっても手に入らんモノもあるんやし。
オレはまだまだ、欲しいモノあるから、
今以上に余裕持ちたい。
でも、魂が燃えるコトも優先する。
両立できるように考えて頑張るわ❣️


☆彡 さー、ナニしよ‼️

みなさんは、余裕あった方がイイですか。
ギリギリ・パツパツが、
好きなヒトも居ますかね。

ただ。

所詮、ギリギリかどうかなんて、
自分が決めてるんですよね。
余裕があるかどうかも、自分で決めれますね。

生み出せる
その気になれば
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?