見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・614「やってみるなら…」

1回と言わずに❗
(よく1回、やってみよ、って言うけど)
複数回やった方がええんちゃうかしら。
ナゼか❓
えーっと…。

1.1回じゃあ

掴めんよ。
何事も。
なかなか、な。
「体験」の、一歩手前くらいかなぁ。
わからんコトがわからん、
できんコトがわからん、
くらいなハズやわ。

2.2~3回で

勘のええヒトなら、できるヒトとの差、
が、わかる、かも。
「なんかちゃう」みたいな。
まー、でも…。
10回くらいで気付けたら上等ちゃうかなぁ。

3.2桁以上

なんなら、20回以上、やってみて。
難しさがわかってくる。
上手にやってるヒトと同じようにできん。
スマートにこなせん。

もどかしいからこそ。

オモロくなってくるんやで。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

スポーツでも仕事でも勉強でも、
得手・不得手はあれど、ナニか1つできたら、
嬉しいものです。
「できた」を体感するには、
1回では難しいデスね。

1回じゃ
もったいないで
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?