見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・・95「やりたくないコトはやらない」

ザ・わがままやん。
仕事でも私事でも、やりたくない事も時にはヤレよ、と思うんよ。
でもやりたくない…。
そしてやらない…。
わがままが通らんようになってから「吠え面かくなよ💢」と、
戒めつつ書くで~。

1.やりたくないのが

わかるんはええコトやんな。
「なんかイヤ」
って程度でも、自分のコトがわかってる感じするし。
わからんままやって、どんどんイヤになるんは避けたいなぁ。
気付かん感じのヤツな。

2.やらんでも

問題が起きへんのやったら構わんわなぁ。
特に仕事で、かな。
我が家のコトなら、迷惑かけるとしても家族までやろし。
仕事で問題起きる場合は、たぶん代わりに誰かがやってくれてるやん。
まずはそのヒトの存在、気付こか。

3.とにかく

誰でもいいからやった方がいいコト・トキ。
やりたなくても率先したいもんよな~。
サラッとできるとステキやし。
どうしたらできるんやろ…。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

みなさんの周りに居ませんか。
およそ誰もやりたがらなさそうなコトを、
誰も見ていなくても、
誰に恩を着せるでも愚痴るでもなく、
サラッとやってるヒト。
目立たないのがポイントな気がするので、気付かれにくそうです。

ともかく私にはハードルが高いです…。
無になるコトからチャレンジしてみますかね。
それともやらなかった場合を想像してみますか。
きっとわがまま度合いが下がりますね。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?