見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・964「素敵なステーキ」

はい、サムネは引き続き香川はアジウラビーチ with むん & たけ。
みんなはステーキ好き❓ オレの子供のころは、豪華な食事の代表格で、滅多に食べれんかった印象。なんやろ、焼肉やお寿司よりも。なんとなーく魅力を…。

1.シンプルに

高い。値段が。昔から今も、やろうけど、輸入牛肉が一般化する前とか、いきなりステーキとかが出てくる前なんかは、もっと高かったんやろう。高い=貴重。

2.厚くて

大きい。焼肉では厚みも大きさもかなわない。最近では塊肉ってジャンルもあるけど、また少し違うよね。柔らかさとか自分で切るとか。

3.ダイレクトに

血肉になる感覚。なんやろ。ま、感覚なんで。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

私、赤身ならたぶん1キロとか食べれます。ご飯も食べたいので、多くても500g程度に抑えはしますが、それくらい好きです。そのうちご一緒しましょう。

ステーキと
ライスはセットや
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?