見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・668「イラッ💢としたら」

日常、過ごしてりゃあ、あるよなぁ、そら。
イラつくコトくらい。
頻度や深さは人それぞれやし、
原因も様々やろう。
 蚊に刺される
 角に足の小指ぶつける
 子供が約束守らん
 理不尽に上司に叱られる
 仲間に八つ当たりされる
などなど。

今日はヒト起因に絞って、考えてみよ。

1.伝える❓

自分がどんな心境なのか。
やんわりであれガッツリであれ。
相手や場にも依るけど、伝えたい。オレは。
あまり間をおかずに。
流すコトができないだけ。
そうとも言う。

2.求める❓

謝罪の類を。
求めたい。
速やかに。
得られたら忘れたい。
3回まで、な。

3.バトる❓

伝えて抵抗されたら。
求めて拒否されたら。
バトってまうなー、オレ…。
大体不毛やからやめときゃええのに。
疲れるし。
でもな〜。
ついな〜。
自分も含めて、次の被害者出したないねん。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

そもそもはイラつきたくないです。
しがちですが。
同じ時間を過ごすなら、
穏やかに行きましょう。

イライラ💢は
フォース側やで
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?