見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・㊗290「サングラス🕶」

久々に買うたでー。
テニス🎾のトキ用で、太陽から目を守りつつ、
見やすいヤツなんやって。
テニス🎾で掛けたコト無いからデビューやな。
昔は、海🏖とかでようかけてたけど、
最近はほとんどせんようになってたわ。

おっと、本題の前に。
今日、7月9日は誕生日。
48歳、寅年🐅の今年、4回目の年男やわ。

では。

1.1枚か2枚か

レンズのハナシ。
1枚はゴーグル🥽みたいに鼻のトコも繋がってて、
2枚はメガネ👓みたいに左右で分かれてるヤツ。
繋がってる方が制限なく見えて、
分かれてる方が風の抵抗とか少ないんやて。
見やすさに差は感じんかったけど、
軽さは圧倒的に2枚モンが軽かったなー。

2.偏光レンズ

天候別や時間帯別、どんな競技に向いてるか。
更には、光の反射を抑えるっちゅう、
偏光レンズを試させてもらった。
ソレがまー、びっくり‼️。
反射せずに見える・見えんが、全然ちゃうねん。
テニスコートのラインとか、
しっかり見えるんやてーヽ(´▽`)/

3.こだわり

で、ソレらを教えてくれた店員さん。
説明が丁寧でわかりやすい。
かゆくないトコロにまで、手が届くほど、
メガネ👓愛に溢れてた。
「スポーツグラスはクルマでも普段でも掛けないで」
「ファッション用はフラットレンズがオススメ」
「あ、ソレはレンズも傷んでるし見本。非売品です」

洗い方を4ポイント。
絶対やっちゃいけないコトも4ポイント。
アツい🔥

オススメに従いつつ、テニス🎾用を1つ、
1枚モンを偏光レンズで買うたでー。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

ナニがオモシロかったって、こだわり店員さん。
流れにさえ乗れば、最大数の選択肢を提示して、
気の済むまで、選ばせてくれました。

今回、私はテニス用と普段使い、
2つ買うつもりだったのですが、
まー、売ってくれないコト。
ファッション用は、数少ないから心斎橋(他店)で
見てきた方がイイですよ、言うてくれたら
取り寄せして安く出来るんで、と。

置いてあるのをを、ソレが欲しいと言っても、
非売品、とまで言われましたからね。

確固たる信念があって、オススメできないモノは
売りたくないんでしょうね。
ソレがイヤな感じなく、伝わってきました。

イイこだわりはとことんまで。
勉強になりました。
いや、売ってよ…
知らんけど。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?