見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・㊗510「”○○みたいなコト、あるじゃないですか~…” って、ないし(# ゚Д゚)」

今日は、昨日のコレ

の、親戚っちゅうか、トモダチっちゅうか、
みたいなヤツやな。
さも「ある体」で迫って来んなや、と。
紐解くと。

1.勝手

いや、そりゃアナタの発言ですから❓
別に❓
お好きなように❓
宣ってもらって構わないんですけど❓
せやけど
「あるじゃないですか」
ってのはやな…。

2.無視

してるやろ。
コッチがどう思ってるか、は。
アナタの周りではそうかもしれんが、
ソレ以外もあるかもしれんのに。
そのスタートってさぁ…。

3.手抜き

やん。
ナニかを端折ってるやろ。
自分に都合のイイように。
ちゃんと話してくれんかなー。
「職場でイヤなコトがありまして」
「みんなの周りでもない❓ こんなコト」
「ついサボってしまうアレのハナシ」
で、十分やから。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

はい、明日も親戚かトモダチ、紹介します。
要は丁寧に話してね、って、だけなんです。
受け手の感覚も平等に扱ってね、と。
はい、私も気を付けます。

フツーやろ❓
知らん、知らんて。
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?