見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・405「日本シリーズも終わったし…」

すっかり秋やなー。
我らがタイガースは残念やったけど、
オリックス VS ヤクルト。
見応えあったな―。
雑感を。

1.2年連続

同一カードってだけやなく、
両チームとも、リーグ優勝してる。
クライマックスシリーズも勝ち上がってる。
2年連続で(史上初❓)。
希少性は注目度を上げるよなぁ。
で、昨年(2021)はヤクルトが日本一に。
今年のヤクルトと言えば…。

2.三冠王

の村上宗隆内野手やな。
あまりに打ち過ぎて「村神様」と。
後半こそ、失速した感あったけど、とんでもない。
王さんのシーズン記録55本も越えて56本で着地。
・3割1分8厘
・134打点
・56本
だけやないで。
打席、塁打、得点、四球、出塁率、長打率、OPS、得点圏。
11冠王!
エグ過ぎる。
対するオリックスは…。

3.ドラマ

かなー。
最終戦までもつれ込んだリーグ優勝、
141通りの先発オーダー。
総力を挙げて勝ち取った感じ。
もちろん、投手10冠の山本由伸投手がスゴいんやけど。
それ以上にドラマティックに勝ってきた感じ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

今年(2022)の結果は、
オリックスが雪辱を果たしました。
劣勢だった序盤(0勝2敗1分け)から、
4連勝して見事日本一に。
野球ファンなら誰もが祝福したんじゃないデスかね。
それくらい内容の濃い日本一だったと思います。
来年もこの対決を見たいくらい。

イヤイヤイヤ
タイガースやろ
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?