見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・213「講座を創るかも・・・。」

えーっと…。
気ぃ付いたら同じテーマで、第三弾になったわー。
今日で完結(予定)、
「笑顔講座、受講じゃなく開講?」
やでー。
(詳しくは前回前々回を〜)
じゃ、早速。

1.みっきーも

もちろん受講じゃなく、開講作戦に賛成で。
だけじゃなく、
「毒を吐いた上で笑顔になるって、
需要あるんちゃいますか。
こないだも東京の雰囲気が暗いなー、って
言うてたやないですか。
世間の空気感を敏感に感じられたり、
壮絶な過去を背負ってるからこそ、
刺せると思うんですよね」
と、話が講座の内容になっとる( ゚д゚)!
はええぇっ!

2.特別な

つもりも無いんやけど。
なんせ自分にとっては普通やし。
みっきーが言うてくれてんのは、
オレの過去体験のコト(詳しくはコチラ)で、
そのバックボーンを活かせるんちゃうかと。
なんともマーケティングを得意とする、
コンサル魂溢れる発想やで。

3.て、て、ていうか

「うーん、どーかなー」とか、応えたけど、
まだやる言うてへんから。
ヤバい、ヤバい。
ふんふん言いながらこの2人とハナシしてたら、
なんか勝手にできあがってまうわ。

「受講より開講」には「そらそうや」思たし、
2人にも伝えた。
でもやる・やらんはコレからや。
ちょい落ち着こ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

さてと…。
と言ってゆっくり考えて決めるモンでもないです。
笑顔をテーマにやるなら「講座開講」します。
受講より真剣に考えるんは間違いないですからね。

ただし!
来年やるテーマを「笑顔」にするなら、です。
他にやりたいコト決めたらソッチにします。

まず、講座開くには? って視点で考えます。
はー…。
他にやりたいコト見つかりますように!
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?