見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・667「変わり身の術」

変わり身が早い
なんて聴くと、あんまりポジティブな印象じゃないな。

えーっと、どれどれ…。
・心が浮ついていて変化しやすいさま
・有利になるように言動を素早く変えるさま
(by weblio
うん、やっぱり。

それでも敢えて。
オレは薦めたい。
変わり身の術を。

1.我が身を

護らんと。まずは。

「自分に有利になるように~」
は、問題やない。
問題なんは
「自分だけに有利になるように~」
ってコト。

あ、これは釘刺しとくで。
「だけ」の部分を誰かに気取られて、
都合いい奴レッテル貼られるなんて、
身を護れてるコトにはならんからな。
残念やけどセンス無いしレベルが低い。

我が身を護るためなら大いに結構、やなぁ。

2.変化に

順応できてナンボ、やからな。
無理に変わらんでイイけど、
「このままじゃマズい」
って、なるんなら。
変わったらええやん。

3.イマイチなら

また戻ればOK❗
そ、元の場所へ。
戻るんも変わり身の1つやで。
なんもアカンことない。
迷惑掛けたヒトが居る、と、思うんなら、
謝りゃイイ。
ムダな意地、張らんでええからな。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

試してみましょう。
今がイマイチなら。
もっと良くなりたいのなら。
新しい方法やスタンスに「変わり身」しましょう。
スモールステップ、ですよ。

変わり身は
ええコトもある
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?