見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・・66「楽しくないんはアカン」

当たり前や‼
と、言わんといてやぁ。
楽しないのにやっるないコト、あるんちゃう?
・仕事やからしゃあなしに
・連れて行かなうるさいから
・毎日楽しくない
とか。
ないヒトはOK、明日のヤツ読んでなぁ。
…。
あるけど…。
ってヒト、今日のも読んで~。

1.好きなコト

まずは好きなコトから。
存分に楽しむんやで〜。
できてる?誰に遠慮は要らんで〜。
好きなコトくらい、ちゃんと楽しまんと。
楽しめてたらOK、幸せやなー。

2.嫌いなコト 

嫌いなコトはどう?
楽しめてるんやったら、なかなかのモンやわ。
???
ってヒトは、やり終えたトキのコト想像してみてやー。
嫌いなコトをもうせんでええんやで?
やりきったんやで?
ソレはソレで悪くなくないやん。
楽しめるコトが増えた自分になってるかもなぁ。

3.なんだって

そう、なんだって気の持ちようで楽しめるハズ。
自分から楽しめさえすれば。
やらず嫌いはもったいないで〜。
同じやるなら、楽しもうとしてみよー。
(モチロン、良識の範囲で頼みます)


☆彡 さー、ナニしよ‼️

楽しもうとするのを前提にできたでしょうか。
苦手で嫌いだったコトも、いや、ヤなコトこそ
やり切れたら楽しいものです。
ここまでを前提にして、やり切ってなお、
楽しくないコトは遠ざけましょう。
限度はあるかも知れませんが、やらないと決めれば意外と減らせるハズ。
まずは自分の毎日で、楽しいコト候補を探してみましょう。
1つでも候補が見つかりさえすれば、コッチのもんです。
楽しいコトだらけな日々もすぐソコです。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?