見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・167「ようやく……」

夜の咳が止まったわー。
昼の咳はまだ残ってるけど、だいぶ減った。
あ、オレσ(゚∀゚ )がコロナに罹ったハナシやで。
備忘がてら、書いとくかな。

1.軽~~~い

症状が出たのが2/16(水)の夕方やった。
のどが少し、イタイっちゅうほどやなく、違和感程度やったな。
で、17,18と、のどが少しずつ悪くなってる感はありつつも、
熱もないし、他の症状もない。
元気にトレーニングなどしつつ、フツーに勤務もしてた。

2.そもそも

2月のアタマ、2日に妻が陽性判定を受けた。
(発症は1/30との診断)
濃厚接触者として、共に自宅待機&在宅ワークにしたんやけど、
ウツらんかったんよな。
ちょっと解釈間違ってしもて、大した隔離もせんかったのに……。
妻の症状はがそもそも軽く、4日には回復してた。
で、オレもぴんぴんしてた。
とは言え、念のため、抗原検査キットを購入。
7日と9日、2回の陰性を確かめて、10日から通常勤務に戻した。
その週末にはテニスもしてたしな。

3.ところが

どっこいショ。
16日からのどに現れた異変が、19日の朝、激痛に変わってた。
この時点で熱は37.6℃で、のど以外は平気。
でも、翌日20日は38.8℃になってのど激痛が継続。
こらアカンな、となった感じ。
で、のどがヤバいまま & かかりつけ医は
21日やないとおらんから、っちゅうコトで、
20日は家でおとなしくして。
21日の病院で陽性判定を受けて自宅療養へ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

しつこいのがその後です。
療養期間は25日まででしたが、
夜、寝るトキの咳が出なかったのがようやく昨日、
3/8(火)です。
丸3週間かかりました。

ちなみに昼間はまだ咳が出ます。
思ったより、しつこいです。
私の年齢のせいかも知れません。

罹らないに越したコトはないので、気を付けてくださいね。
場合によっては罹ってしまっときたい方もいそうです。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?