見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・663「好物の麺類」

いよいよ最終回。
前回はコレ

でした。
今日は、主食から外してまで満を持した雄。
我らが麺類。
巷では小麦の扱いが悪くなってるけど、
オレは味方や。
グルテンフリー❓
グルテンフルで。
しかも全部好きやから拡めにいくで。

1.ラーメン

基本の醤油、味噌、塩。
冷やし中華に坦々麺、酸辣湯麺、台湾拉麺。
博多のとんこつは必須
カレーラーメンもイイ。
カップラーメンもレベル上がってるなぁ。
あ、苦手なんが煮干し系と二郎系。
好みのハナシやから細かくは触れんとく。
日本が美味しくしてると思うわー。

2.そうめん

うどんとそばを抑えて。
今が夏、っちゅうんもある。
けど、それだけやなく、好きやねん。
メニューは冷やして食べる以外、にゅうめん。
あとはチャンプルーか。
でも好きやねん。
喉ごし❓
細さ❓
理屈やない。

3.パスタ

ペペロンチーノが基本。
ボンゴレにトマト系、ミートソース。
素晴らしい。
あ、カルボナーラは少しでイイ。
和風もスープパスタも日本発、かしら。
つい、たくさん食べてまうなー。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

うどんは迷いました。
鴨汁そばもメニュー的にはベスト3に入る。
総合的に見ると変わるんも不思議です。
好物シリーズ、マガジンにしますね。

大盛りは
頼むが礼儀
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?