見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・557「ホンキで相手するとホンキが返ってくる」

コレもいわゆる「返報性の法則」かなぁ。
自分の反省から、
判っといた方がええな、
と、ふと、思ったわー。
書いていくでー。

1.コドモ

そら、楽しいわな。
オトナが本気で相手したら。
ありがたいコトにね…。
ソレをね…。
憶えててくれるんよね…。

そないに期待されてもなー。
( TДT)ゴメンヨー
常にはできんわ。

2.接待

蔑ろにしたら接待にならんから、
アタリマエな気も…。
喜んでもらえてるんやから、結構なコトや。
ただ、この接待というコトバには、
「どうにか喜んでもらう」
ってのが含まれてるやん❓
せやから、な…。うん。

おべんちゃら込み

毎回アテにされるんもツラい。
けど、その覚悟は要る。

3.ここぞ

では、ホンキ出した方がええなぁ。
常に出せた方がイイ、とも思うけど、
ムリのないように。
出し疲れで、ここぞで出せんと哀しいなぁ。
あ、出し惜しみを薦めるワケや無いで。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

良くも悪くも、デスよね。
なので、
自分がどうしたいか。
ソレによってナニがもたらされるか。
結果、自分はどう感じるか。
想像はしておきましょう。

返報性❓
ナンでもそやな
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?