見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・496「温かい目で見守って下さい、っちゅうセリフ、嫌いやわ~」

オレは、やで。
言うまでもないけど、念押ししとく。
で、嫌いな理由を。

1.んなもん

コッチが決めるっつーの。
相手にお願いするようなコトやないわ。
意味不明に制限かけられんのイヤ。
聞き入れたら、無条件に加減せなアカンやろ。
そんなんオモロないで。
対等でいこうや。

2.ナンの

エクスキューズやねん。
予め言い放って、一体ナニが得られんねん。
お願いされた温かい目なんか、足しにならんやろ。
ギャグでしか使えんぞ、そのセリフ。
真剣に言うてるんやったら…。

3.ソレって

暴力やろ❓ 言い放たれる側の良心につけ込んだ。
自分のコトはさておき、
相手にどんな影響を与えるかはさておき、
優しさだけ求めるワケやからな。
双方向でコミュニケーションとるんやったら、
相手の反応がどうであれ、受け止めんと。
文字通りハナシにならんわ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

強めに出してしまいましたが本心です。
ですが、強めに出してしまうほど、
自分にこだわりがあるのがわかりました。
追々、掘ってみますかね。

頼まずに
甘えりゃええやん
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?