見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・308「プロ野球オールスターゲーム」

久々に野球ネタを。
今日、今年のオールスター第2戦やって。
昨日の第1戦は、清宮くんのサヨナラホームランで
パ・リーグが勝ち。
我らがタイガースの選手では、近本が2本ヒット打ったな。
なんだかんだ、今日も楽しみ。
さて、オールスターの魅力とは。

1.顔ぶれ

が、やっぱスゴいよな。
昨日のパの1~5番、ナニアレ Σ(・ω・ノ)ノ!
1.右 柳田 悠岐
2.二 浅村 栄斗
3.左 吉田 正尚
4.一 山川 穂高
5.捕 森 友哉
コワ過ぎる。
ビシエドのホームランも凄かったけど、
山川のしなやかさと打球よ…。
で、清宮くんのサヨナラホームラン。
セは、岡本・坂本が出てへんかったり、
広島の選手がいなかったり(誠也が大リーグやし坂倉は出てへん)、
迫力には欠けたけど、
タイガースの青柳・近本・サトテル・中野・大山が
出てたからヨシとしとこか。

2.空気感

選手同士も楽しそうな空気感が好き。
監督やコーチも、かな。
ロッテの虎生(松川)とか、若い子も楽しそうやった。
「このトキばかりは」
と、思えてイイわ~。

3.お祭り

ファン感謝祭の要素、あるよなぁ。
ノムさんはその昔、イチローをピッチャーに出されて
怒ってたけど。
オレはええんちゃうかな、と。
ファンにとっても
「夢の球宴」
なんやし。
普段は敵のチームの選手を、
なんならセのファンがパの選手を、
今日は応援し合える。
昨日の山川のホームランには、みんなで
「どすこーい!」
オレもやりたい。
マスコットキャラもイイ味出すし。
うん、お祭りええなぁ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

1回くらい、見に行きますかね、球場に。
書いてたら生で見たくなってきました。
甲子園か大阪ドーム❓
いや、せっかくやから地方球場狙いますかね。
今日は帰りがてらTVでガマンします。

オールスター
観なきゃ損やで
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?