見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・940「うどん好き」

サムネは香川のうどん。さすがのうどん県、朝から食べれるお店がやたらある。店舗数も多いし回転も早いから、死ぬほど並ぶ、なんてことも無い。少なくともオレは今のところ未経験。さて、うどんに限らず…。

1.麺類が

好き。多少不味く感じても食べれるくらいに。量もいける。中でもうどんが1番かなぁ。温いのも冷たいのも、天ぷらに肉に梅&わかめ、たまごとじにきつね、バリエーション豊富でハズレも無いやん。次点は…。

2.パスタ

洋風・和風にスープ系。辛いもあっさりもこってりも。魚介、肉、野菜。結構なんでも使える。最近はもちもち度が高い生パスタなんかもあって、まー、どれも美味しいよね。

3.ラーメン

やっぱりね。間違い無いよね。もはや国民食。ジ◯ウ系、魚粉系、油そば系、は、苦手やけど、それ以外は大好き。カップ麺もレベル高いよなぁ。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

お蕎麦も好きです。が、順位を付けるなら、第4位です。

米粒も
好きなんやけど
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?