見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・488「伝えるんは突き詰めた1つのコトでええ」

いくらでもしゃべれるハズやんな❓
自分が突き詰めてきたコトなら。
ほならソレだけでええよ。
むしろソレだけの方がええよ。
イェイ ♪ イェイ ♫

なぜか。
ソレはやな…。

1.そないに

ようけ言われても処理し切られへんねん。
特に種類が多いんはアカン。
その場をただ盛り上げるんやったら構へん。
出し惜しみせぇ、とも言わん。
ちゃうねん。残らんねん。記憶に。
ましてや。
ハナシをちゃんと理解してほしいんやったら、
行動に繋げてもらいたいんやったら、
1つでも、カンタンやないで。

2.1コンテンツ

1メッセージ、やな。
(どっかで聞いたかしら❓)
受け取り側が消化しやすい量、というか。
実はコレ、発信者側にも恩恵があるんよな。
オハナシにせよ、テクニックにせよ、
掘り下げられるからな。
ボリューム付けて飾るんもヨシ。
シンプルに洗練させんのもヨシ。
スペシャリストになれる。

3.真理は

1つ、とも言うやん。
結論を持ってくるんは、最初でも、最後でも、
両方でも、構わんよ。
とにかくイチバン伝えたいメッセージを、
際立たせるようにしたいなぁ。
そのためには「1つ」が有効やな。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

1つを追求する。
苦手なヒトも居ると思います。
つい、気が散っちゃう、とか。
逆に集中できるヒトは、
活かさない手はないですね。

突き詰めろ
財産になる
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?