見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・819「鬼コーチ」

星飛雄馬の親父さんの一徹、岡ひろみの宗方コーチ、シンクロの井村雅代コーチや、ソフトボールの宇津木妙子監督なんかが、まさにやな。いや、教え子を鍛えるんが目的やからな。ポイントは…。

1.怖いこと

有無を言わせない圧。いや、言おうとするだけで、何なら思っただけでも、気取られたらヤバいと思わせるくらい怖くないとアカンな。

2.曲げないこと

一貫してるとも言う。一家言持ってるっちゅうか。ただ頑固なんは違うで。

3.熱意があること

教え子本人よりも、親御さんよりも、な。後は本人次第、とか、困るんは本人やから、とか。ダサくて体のいい言い訳なんか死んでも言わんこと。


☆彡 さー、ナニしよ‼️

ありがたいですね、鬼コーチの存在は。
コレに尽きます。

鬼コーチ
やるんか知らんで
知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?