見出し画像

大阪育ち道産子の知らんけど・・201「心機一転!…できないトキ」

なんか失敗したり、停滞したり、気がパッとせんトキない?
で、どうにか心機一転! と、いきたいんやけど、
どうにもならんトキ。
どないしょ (;´Д`)…
ぼんやり書いてみるで~。 

1.ダラダラ

する。ぐでーっと。
ついでにウダウダ言おう。
あ、聞かされる相手もはキツいから、せめて
「ウダウダ言わせれ~」と伝えとこか。

2.無に

なってみよか。
座禅も瞑想もようせんのやけど。
ナニも考えんとこ。
じっとできんのなら、無心になれるコトに集中しよ。
・プチプチ潰し続ける
・カラオケで朝まで歌う
・マンガに明け暮れる
・パチンコに没頭する
・ハマったドラマを見る
なんでもええと思うねん。

3.カラダを

動かすかー。
好きなコトでも嫌いなコトでも構わん。
動いてみよか。
あんまりアタマ使わんヤツがええな。
やってたスポーツでも、走るんでも筋トレでもええから、
疲れるまで、やってみよ。

☆彡 さー、ナニしよ‼️

切り替えれないコトに執着しても、
深みにはまりそうです。

そう、どうにもならないトキは、
どうにかしようと思わない方が良いですね。
足掻かない方が良さそうです。

関係無さそうなコトでもやって、
いったん棚上げしときましょう。
そのうち肚が決まります。
知らんけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?