見出し画像

うーちゃんの近況。


普段ならあっという間なのにやけに長く感じた一週間。


今日うーちゃんが病院から退院できました。


胃ろうチューブの設置手術も問題なく成功して、術後のバイタルも安定しているそうでよかったです。


チューブから食事や水も入れてもらってて、ここ数日はうんちもおしっこも出てるし、体重も元くらいに戻りつつあるとのことでした。


術後服も退院のときにはもう着させてくれてたので、しばらくはこれを着てもらいつつ、ちょっと可愛いやつを探したりしようかなと思います。


入院中に看護師さんにけっこう懐いてくれたみたいで、きょう一週間ぶりに家に帰ってきてからしばらくは不思議そうに家中をパトロールしてました。


いまはベッドの上で寝ています。


ファンの人たちにもたくさん心配やあたたかい言葉をいただけて、僕もうーちゃんも幸せ者ですね。


リプライなどなかなか返せないのは申し訳なかったですけども、こうしてブログで無事を報告させてください。


まだまだ週一程度の通院は必要なんですが、ひとまずはこれで一番心配していた「癌の出血や痛みでご飯が食べられない」ということは無くなります。


病気が治ったわけではないですが、飢えに苦しむことはないんだなと思うと安心して涙が出そうです。


癌の細胞検査みたいなのもしてもらったんですけど、専門のセンターで色々やらないといけないらしくて、結果とかはまた後日に教えてもらいます。


これからは僕がチューブでご飯とかをあげたりするので、うまくできるか不安もありますが、ちょっとずつ頑張っていこうと思ってます。


入院して退院して、それで安心してるのは事実なんですが、上に書いたように癌が治るわけではないというのは僕もいま一度しっかり意識のなかに置いて、覚悟しておかないといけません。


ここから1ヶ月なのか3ヶ月なのか、はたまた一週間なのか一年なのか。


まったく読めない日々を過ごすわけですし、そう遠くない未来に本当のお別れがやってきます。


それと向き合いながら、それでも残された時間を一緒に過ごして、できるだけ幸せにすごしてもらいたいし、うーちゃんの生命力を信じながら、僕もがんばるしうーちゃんもがんばります。


なのでこれからも見守ってくれたら嬉しいです。


あと、口からの出血とよだれはもう止まることがないので、常によだれが出ているし、口まわりも血がついてどうしても汚れてしまいます。


拭いてあげるのをそもそも嫌がるってのもありますが、顔周りなのであんまりシャンプーみたいな刺激のあるもので洗ったりもしにくかったり。


あとがんばって拭いてるんだけど血ってなかなか取れないし、拭いてるそばからペロペロいろんなとこ舐めちゃうんですよね。


だからこれから載せる写真とかは、もう前みたいな真っ白なうーちゃんではなく、戦火をくぐり抜けた兵士みたいなうーちゃんになっちゃいます。


拭いてあげてへんやん!とかではないので許してほしいのと、あと正直グロいなと思う人もいると思うので、そこら辺はなるべくそうならないような写真を選んだりしていきます。


入院やら手術やらお薬やら、それらの費用は今日の退院時にまとめてのお会計だったんですけど、まぁそりゃ正直キツ〜って感じです 笑


受け付けの看護師さんもすごい気ぃ使いながら請求書渡してくれたし、思わず「うーちゃん長生きしてやー!」って言ったら看護師さんも笑ってました。


でもこれでうーちゃんの残りの人生(猫生?)が少しでも快適になるのであれば、それで僕は幸せだし、手術できて良かったなと思います。


僕はこれまでの活動で、チャリティーやクラファンに対する考え方をファンの方の前で発言したことが何回かあるかなと思います。


その考えはあまり変わってなくて、僕が選んで勝手にやったことだから、助けてほしいとかは言ったらあかんよなーって思ってます。


あと、うーちゃんが来る前は考えたことも無かったんですが、大切なペット(あえてペットという言い方をさせてください)になにかがあったときに、飼い主としてちゃんと責任を果たせないのであれば、そもそもペットを飼う資格はないんじゃないかなと、いまになってすごく感じています。


命を預かる、命と一緒に暮らすというのはそういうことなんだなと、うーちゃんが気付かせてくれました。


とはいえ前のライブでも、いつもよりたくさんグッズやCDを買ってくれる人や、カンパをくださった方もいて、とてもとても、ほんとうに助かっているし感謝しています。


ニュアンスがすごくむずかしいのですが、お涙ちょうだい的なことじゃなく、助けてほしい的な感じでもなく、ライブやグッズなどに価値を感じてくれたり、ご厚意でいただいたものについてはありがたく、治療費に充てさせていただきます。


なのでこれから僕の配信ライブが増えたり、うーちゃん関連のグッズをたくさん作ったりすることもあると思うんですけど、ファンのみなさんも自分が欲しいと思ったものを買ってほしいし、ライブが良いと思ったら投げ銭するって感じでいてほしいです。


ひとまずなにかお届けできるものはないかな〜と思って、ポストカードを作ってみました◎


まだ実物はないんですけど通販サイトに載せてるんでよかったら見てみてくださいね。


ではまた。




記事を気に入ってくださったら投げ銭感覚で支援していただけると嬉しいです。それらの支援をまたコンテンツとして還元していきます。