見出し画像

それでもきっと春は来る。

こんばんは!!


今日はコラムをnoteに更新です!!


なんでブログじゃないのかと問われると説明が難しいですが、アメブロに書く記事とnoteに書く記事と、自分の中にはハッキリと違いがあります。


昨日のアメブロで"こんな時こそ僕は明るい発信をしていたい"みたいなことを書いた上で、今回はちょっと真剣な話を長々と書く予定ですが、決してネガティブな内容じゃないと思うから安心してください◎


同じブログに書いた、ホワイトデーに代わりのイベントをやらせてもらえる場所が見つかった。という話なんですが、それについて一晩中考え続けて朝を迎えました。


結論から言うと今回の開催は中止にします。


予定を空けていてくれた方や、わざわざ休みを取ってくれていた人もいるので、気持ち的にはもちろん「やりたい」でしかないし、昨日の夜中まではそっちの方向で考えていたんですけど、夜中から今にかけてまた、自分を取り巻く状況に変化があったというところです。


これを読んでくれている時点でもう発表されているのか分からないけれど、今日も一本イベントの延期が決まりました。


それ自体はもちろん仕方ないし、それを決める瞬間の本人がきっと一番辛かっただろうから、僕は気持ちに寄り添えるようにその決定を全力で支持したいし、何か協力できることがあるなら助けになりたいなと思っています。


ただその延期になったイベントの会場というのが、ホワイトデーにうちを使ってくれていいよと言ってくれた場所と同じなのです。


そんな状況の中で、自分だけが「やりたい」という気持ちだけを優先してイベントを開催するのか。


僕には守りたいもの、大切にしたいものがあって、予定を空けてくれていた人たちの気持ちも大事にしたいし、リスクを負ってまで手を差し伸べてくれたライブハウスの気持ちも大事にしたいし、中止を決めた主催者さんの気持ちも大事にしたい。


もちろんそこに関わる全ての人の安全も大事です。


それらすべてを守るためにはどのような決断をするべきなのか、ということを一晩中考えていたような気がします。


僕はいつも見切り発車で進捗を発信してしまうクセがあるので、やるって言ったりやらないって言ったり、結果的に応援してくれている人たちを振り回してしまっていて本当にごめんなさい。


結論が出たり決定が下るまでは黙っておいて、決まってから発表するって形にしたらよかったんですけど、僕は「いまこんな状況です」っていうのも、なるべく早く詳しく発信したくなっちゃうんです。


今回こそは決定なので、3/14についてはライブ配信を行い、代替イベントは4月以降に延期させてください。


これは約束なので、ホワイトデーは過ぎてしまうけど春に必ずイベントを開催します。


僕自身には今回の事について後悔や迷いはないです。


考え抜いて出した答えだし、考えたり悩んだりすることは、よりよい未来を生み出すためのポジティブなことだと思っています。


自分で決めたことを自分が信じなければ、応援してくれる人たちに失礼だと思うので、僕は胸を張っていたいし、これからの音楽や活動で返せていけたらと思っています。


いつも応援してくれてありがとうございます。


そしてこんな長ったらしい話を最後まで読んでくれてありがとうございました。



ここからはマガジン限定のおまけ記事になるので、興味のある方はマガジンを購入して読んでみてください◎

ここから先は

2,397字
購読者数に応じて更新記事数もアップしていきます!!

600円で見放題、聴き放題、読み放題!! note限定のマガジンとしてライブ映像、未公開動画、楽曲解説、ラジオ音源や新曲などなど、他のSN…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

記事を気に入ってくださったら投げ銭感覚で支援していただけると嬉しいです。それらの支援をまたコンテンツとして還元していきます。