女王様と僕 | 0 | ハーメルンのデジタルパイプ

やぁ。久しぶり。

僕だよ。

覚えてくれてるかい?

ちょっと、世の中におかしなことが蔓延している。

#BIRDBOXCHALLENGE

聞いたことはあるかな?

目隠ししていろんな危険な行為を行うんだけど。

なぜ?

僕(墨)は思うんだ。これは、ハーメルンの笛吹きだと。
世の終わりに向けてメディアが誘う現実的な怪奇現象。

僕らは、デジタルを謳歌した。
だから、デジタルに殺されるんだよね。

この世のあり得ないスピードを現実にするテクノロジーも。
この世のそぐわないアナログなコミュニケーションも。

全てには理由があって。
だから、僕らはもがくんだ。

テクノロジーのスピードに僕らが慣れることも追いつくこともないから。
せめて、仲間と一緒に戦うんだ。

狂わないために。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?