タニシ

時間Aと時間Bはたぶん、速度が違くて
私たちはコーヒーゼリーに添えられたピンク色のグレープフルーツを眺める

VHSで巻き戻ししてみていたコマーシャルビデオがいまやYouTubeで見られる時代になったし
それでもあの吹き抜けの下にある時計は昼下がりの曖昧な時間の儘進むはずもないの

沈みかけの西陽に晒されれば海風が強く吹き私たちは柱に隠れる
そしてその陽が落ちるまでには携帯を眺めて失った時間をどうにか取り返したい

たった9日間で青々しく茂った木の葉は
想像を超える範囲を覆い尽くしているので
ダイソーで買った剪定鋏で適切なサイズに調整してみた

畜生に★をつけると一気にフランクになるし
セブンイレブンではフランクフルトがうっているよね

欲しいと思っていたものをいざ手に入れると
私たちはすぐに飽きてしまうような
乏しい感情をもってしまうときも
犬は可愛いから安心して眠りなさい
 
私はカステラを枕にして寝ますんで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?