見出し画像

にゃでまるまめ日記 #9

にゃでまるのおうちでも大掃除がはじまりました。

丸豆屋の古くなったおまめはことりさんたちにご飯としてあげています。




おや?

ひとり、おまめを食べていないことりさんがいますね。

にゃでまるはなんだかその子がきになるみたいです。
ガサゴソガサゴソ…

ぴょーーーん!

着地の音にびっくりして他のことりさんは飛んで行ってしまいました。
にゃでまる、どうしたの?

にゃでまるは、おまめが食べられないことりさんにも何かをプレゼントしたかったみたい。

思い出のすずをことりさんにかけてあげました。

ことりさんもうれしそう!
これからふたりはおともだちです。


#イラスト #にゃでまるまめ日記
#にゃでまる

にゃでまるに会いに来てくださりありがとうございます。 またサポートやスキなどいろいろな形でにゃでまるになでなでしてくださると嬉しいです。 またぜひ、会いにきてくださいね。