見出し画像

再会

先日ある事を手放してぽかん!としていたら
今度は再会のビックウェーブがやってきました。
ある方とある地点から、別々の道に別れていてずっと気になりつつも、信じて待とうと決めてから一年半。
正直とても辛い日もありました。
私は、大好きな方には正直に考えを伝えてしまう為、その方の状況が大変な場合は、受け入れてもらえない事もあります。でも、必ずその方に気づいてもらえると信じられる時にしか伝えません。それでも食い違う事もあり、悔やんだ時もありましたが、いつかまた話せる日が来るように挨拶だけは変わらずに続けようと決めていました。陰ながら信じる事しか出来ずに…。

そして昨日突然!
待ちわびていた連絡がありました。

思わず嬉しくて、お客様宅でウルっと泣くという…笑💦

そんな私の素直な面を見せながら、大好きな人達とずっと一緒に年齢を重ねていける事にも感謝の気持ちでいっぱいになりました。人生の大切な時間をお互い共有していける仕事。そんな生き方ができる仕事で
そこが一番保険の仕事の好きなところ。私を営業マンというよりは、ひとりの人間としてお付き合いくださる方が多い事を、とても幸せだと感じています。

そんなずっとお付き合いさせていただくお客様は、誰でも良いわけではなくて…。
保険は大切なものなので、大切な方にだけお話させていただいています。興味本位で来る方は基本やんわりお断りさせていただいています。素敵な方に恵まれていてホントに幸せだと実感しています。

手放すと舞い込んでくる。

不思議な気持ちになりましたが、ひとつ懸念していた
トゲが抜けて温かい気持ちになり
勇気を出して連絡をくれたその方に感謝の気持ちで
いっぱいです。会える日が楽しみです。


感謝を知識とあう形で、ますます周りに還元する為の 学習に役立てます。