総務省もau ソフトバンクの維持費を安くするように促す

au ソフトバンクはスマホの維持費に関して、サブブランドに対して安価な価格を提供してきましたが、それだけでは利用者に対して安く持ってもらうということを理解してもらえないということで、要請しています。

格安ブランド以外への要請

格安ブランド以外へ総務省が要請しています。格安ブランドはまだ一部の人しか持っていないので、auやソフトバンクを継続して利用している人にとっては、本当にありがたい施策ではないかと思っています。

メインブランドで安くなれば、格安ブランドとの価格差も本当になくなってくるのではないかと思っています。

企業としての差別化が非常に難しくなってくると思いますが、利用者としてはそんなことはあまり関係ありません。

メインブランドはサービスがいい

メインブランドはサービスがいいです。このサービスの中で一番いいと思うのは、店舗があるということです。店舗がたくさんあるということがサービスがいいのです。

サブブランドでも都市部に暮らしている人ならサブブランドの店舗に行くこともできると思いますが、都市部から離れた人ならメインブランドの店舗はあったとしても、サブブランドはないという人も多いのではないかと思います。

サブブランドのスマホを持っている人も都心部では多いと思いますが、田舎に住んでいる人はサブブランドはCMで知っているという程度かもしれません。そういう人が多い中でやはりサブブランドに乗り換えることができないという人もかなり多いのではないかと思っています。そのため、メインブランドが安くなることは非常にありがたいということです。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?