何のスマホが好き?」やっぱりiPhoneなの?

日本人ってiPhoneが好きですよね。なぜiPhoneが好きなのでしょうか?

それだけ使い勝手がいいということなのでしょうか?

日本人がiPhoneが好きな理由

理由は簡単です。

みんなiPhoneだからです。

実はiPhoneが好きな理由というのは、みんなiPhoneだからなのです。みんなXperiaなら多分Xperiaです。

今どきの高校生というのは、iPhoneを持っていない女子はいじめられるといいます。ある意味すごいですよね・・・

なぜiPhoneを持っていない女子はいじめられるのでしょうか?日本って無駄な仲間意識があるのです。そのため一人がその調和を崩してしまうと昔の言葉でいうとKYということになるわけです。

日本人は空気が読めるというより、空気を読まないと生きていけないということなのかもしれません。

そのためiPhoneが売れる理由の一つなのです。

iPhoneは高いのに親は無理している

多分初めてスマホを持つのは中学生もしくは高校生あたりではないかと思います。その時に最新のiPhoneを買い与えるというのは、親としてもかなりきついのではないかと思っています。

それでも親は子供のことがかわいいため、どうしてもiPhoneを買い与えてしまうのです。親はかなりiPhoneの購入に関しては収入から考えるとかなり厳しいのではないかと思います。

それでもiPhoneは高いにも関わらず売れるのです。本当は格安スマホでも十分だと思っている親は多いのではないかと思います。

それでもiPhoneは売れるというのは、ミエもあるでしょうね。相当無理しているのではないでしょうか。

子供などに買いあたえるもので、iPhoneというと、相当親としても厳しいのではないかと思います。10万円超えるんですよ!!それが2年〜3年で機種変更です。パソコンなんて5年使う人が多いなかでiPhoneなら2年〜3年程度なのです。ある意味仕方ないことかもしれませんが、親としては結構厳しいことでしょうね。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?