見出し画像

スマホのケースは必要? みんな手帳型ばかり持っているけど?

画像1

スマホケースって必要ですか?という質問を今日受けました。

スマホケースが必要か不要かという極論をいうなら不要です。ということで、不要ですと回答しておきましたが・・・

これは確実に個人の趣味やおしゃれという部類に入ってくるのではないかと思います。

スマホケースをつける

スマホケースをつけるということにメリットを感じるからつける人が多いのではないかと思っています。

スマホケースをつけるメリットというのはいくつかあるかと思います。まずは本体を保護するという意味です。

本体を万が一落としたというときには、かなりの確率で潰れるでしょう。人によっては画面破損などもありえるかと思います。そういうときに守ってくれるのはケースなのです。ケースをつけているとそれだけで落としたときにつぶれにくいという安心感は生まれるのではないかと思っています。

そのため個人的に見ても、潰れにくいという安心感はあるのではないかと思います。

あとは傷などから本体を守ることができるというメリットもあります。傷を本体から守るという意味では、購入したときの状態を少しでも長く保ちたいという人も多いのではないかと思っています。購入したときというのは新品ですが、購入したとき新品であるにも関わらず、徐々に経年劣化していくものなのです。それらを守るという効果もあるわけです。

最近は手帳型のケースを所持している人もかなり増えており、その理由を聞くとカードなどを入れることができるからという理由と、画面保護が一番多いですね。

カードケースとしてスマホケースを利用するという人もかなり多いことは間違いないかと思いますね。

スマホケースをつけない

スマホケースをつけないという人も少なからずいます。その人というのは、本体をスタイリッシュに見せたいという人も多いのではないかと思います。

昔ステーブジョブスが経年劣化したスマホは味があってよく、またスタイリッシュであるiPhoneを隠す必要はないということで、ケースをしないといってました。まさにそのとおりであるかと思います。

技術者というのは、1gの重さを下げるためにかなりの努力をしているわけですが、スマホケースをつけるだけで、すぐに本体の重さは重くなります。本体が重くなることに対して何も考えていないユーザーが多いということになるわけですが、またその市場で飯を食っている人もいるわけです。そういうことを鑑みると、どうしてもケースをつけるということがいいのか?と言われると微妙な感じもしますよね。

まさにケースをつけるとかつけないとかは好みの部分がかなりあろうかと思いますので、どちらがいいのか?ということに関しての正解はありません。

今回の記事は


こちらから引用しているものとなります。

基本的にケースを購入することも楽しみの一つと考えている人も多いのではないかと思いますので、ケースで楽しむということも一つの手ではないかと思いますね。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。


こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?