iPhone12ProMAXで撮影した動画7倍ズームなどで非常にきれい

iPhone12ProMAXで動画を撮影しましたので、見てもらいたいと思います。

こちらがその動画となっています。iPhone12Proシリーズですが、気になる人も多いのではないかと思っています。

前のモデルから乗り換えようかどうしようかと考えている人もいると思います。動画はどれくらいきれいに撮影されているのでしょうか?

動画時の倍率が7倍に

動画撮影時のズーム倍率が7倍になりました。前モデルでは6倍だったので、7倍になりさらにズームで撮影することができるようになりました。

ただ7倍ズームといったとしても、他のAndroidスマホではさらに倍率を上げることのできるスマホもあるため、7倍のズームがすごいのか?と言われるとそこまですごいわけではありません。

iPhoneでは最大の倍率になったという程度です。動画の倍率が10倍を超えてくると、デジタルズームになるので、他のAndroidでは結局画素が荒くなったり、結局何を撮影しているのかわかりにくかったりするので、私はこれくらいでもいいのかなと思います。

それでも動画の倍率というのは、もっと上げてもらいたいですね。

写真撮影時は12倍まで上げることができますので、動画撮影時の倍率と、動画撮影時の倍率では違うということは覚えておくといいと思います。

レンズフレアが映り込む

iPhone11ProMAXを利用しているときはあまり気にならなかったのですが、こちらの動画を見てもらえればわかるのですが、レンズフレアがかなり写り込んできます。

今回は日中帯の動画撮影だったので、まだマシでしたが夜間にも同様の撮影を行っています。

その時のレンズフレアというのは、かなりの映り込みでしたね。iPhone12ProMAXはこのレンズフレアが映り込むということは課題なのかもしれません。

本当にこれ大丈夫なの?と思うレベルで写り込んでいますからね・・・

ここまでいくと不具合レベルなのでは?とも思います。そういうレベルで乗ってきているのです。

全体的にきれいに撮影できている

2020年のiPhone12ProMAXは全体的にきれいに撮影できていると思います。これくらいきれいに撮影できているのであれば、全く問題ないかと思います。

動画を撮影することは、コロナの影響もありそこまで多くはないかもしれません。それでも動画を撮影したいと思っている人もいるはずです。

友人と遊びに行った時や家族で遊んだりしている時などに、このような写真を撮影しているということは、非常にメリットのあることだと思います。

全体的にきれいに撮影できているということは、かなりオススメできるカメラであることは間違いありません。

比べるとしたらやはり10万円を超えるようなGalaxyやXperiaなどと画像比較をしてみることをオススメしたいと思います。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?