スマホの維持費を見直すなら格安SIMしかない?

スマホの維持費を見直したいという人はかなり多いと思います。スマホの維持費ってかなり高額ですよね。私もかなり高額だと思っています。仮に毎月の支払いが5000円だったとして4人家族の場合だと2万円です。

年間で24万円も消えてなくなるのです。それだけのお金があれば旅行も十分いけますよね。

子供には格安SIMで十分

子供にスマホを持たせるのであれば、格安SIMで十分だと思います。極論いえば通信専用のものでもいけるのではないかと思っています。

お子さんって通話しますか?ということです。通話をしなくてもLINEなどで通話をすることもできますし、それだけで十分ではないかと思っています。

人によっては複数台所持することで、毎月の維持費を抑えている人もかなり多いのです。最近高額だと言われているのが、通信費です。通信費を抑えるために、かなりの人が努力をしていると思います。

子供というのは、複数台も持つことを嫌がる子供も多いと思いますので、1台でも十分かと思いますね。

大人も2台持ちなどを検討する

一度格安SIMを利用することができるともうキャリアに戻ることはできません。それは毎月の維持費に関してということです。毎月の維持費が高額であるということは、それだけ家計を逼迫するということになります。

そのため一度固定費として下げることができれば、もうキャリアに戻ることもないのです。

大人も格安SIMにすることで、相当毎月の維持費を抑えることができると思いますが・・・

2台持ちや3台持ちをするという人は、最近はそこまで多くはないかと思いますが、人によっては3台持ちなどをしている人もいるのではないかと思います。

3GB程度までが格安SIMでは低価格です。それ以上の通信をしたいという人なら、3GBのSIMを2枚持つという人もいるわけです。それで毎月の維持費を抑えることができればかなりメリットがあるかと思いますね。

そういうスマホの持ち方をしている人はかなり少ないと思いますが、毎月4人家族で毎月の維持費が1万円以下にまで抑えることができれば、十分です。まずはそれを目指していくことをオススメしたいですね。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?