iPhone12が発売され 学割もあり 実際にスマホは売れているのか

iPhone12が発売され、学割の発表もありスマホって本当に売れているのか?と思う人も多いと思いますが、2020年は5Gがスタートされた年ということもあり、スマホを購入する人はかなり増えていることは間違いありません。

スマホの価格がかなり上がっている

スマホの価格は昨年と比較してもほぼ横ばいといったところですが、今年はコロナの影響により、昨年の10万円と今年の10万円ではやはり異なると感じる人が多いのではないかと思っています。

スマホの価格がかなり上昇しているように感じることは間違いありません。そのためスマホ業界全体で見るとスマホの売上は落ちているのではないかと思います。

5Gという新しい技術を利用してみたいと思う人も多いと思いますが、5Gの利用できるエリアというのは、そこまで多くはありません。

また非常に狭いエリアでしか利用することができないのです。

そのため5Gスマホを利用しようと思っても、残念ながらそこまで利用できるエリアというのは少ないのです。

iPhone12の売上は?

iPhone12シリーズの売上はかなり上がってきているように感じます。その理由ですが、先程も述べたように5Gに対応しているということが一番の理由なのです。

5Gはまだエリアもそこまで広いというわけではありませんが、やはり5Gを利用してみたいという人がかなり多いと思います。

2021年には都心エリアでも全体のエリアの3割り程度しか利用できない状況となっていますが、都心部の駅前などは普通に利用することができるのです。そのためやはり利用シーンというのは、かなり出てくるのではないかと思っています。

スマホも半数以上が5Gに

スマホも半数以上が5Gになっています。5Gのスマホというのは、徐々に部材調達価格も下がってきているようで、世の中の大半が5Gのスマホになったときには、かなり価格も下がると思います。

5Gのスマホのメリットは高速通信と低遅延ということで、ストレスなく利用することができるということが最大のメリットです。

まだ4G対応のスマホの発売も行われると思われますが、ベースは5Gになってくることは間違いありません。

スマホの大半が5Gになることで、価格は下落してくるでしょう。

とはいうものの、5Gの能力はフルで発揮したいのであれば、やはりハイスペックモデルのスマホに限ります。ただハイスペックモデルのスマホの価格はかなり高いので、普通の人には購入することは結構難しいことかもしれませんね。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?