見出し画像

iPhone12 /MAX iPadPro AppleWatch6 発表は9月10日に開催予定

iPhone12の発表会が近づいております。iPhoneを楽しみにしている人もかなり多いのではないかと思っています。
iPhone12というのは、初めての5Gに対応するモデルとして全世界で注目を浴びている機種となっています。

今回9月10日になる可能性があるということは、iPhone12の発表会のライブ配信テストをAppleが行ったことによるものです。ライブ配信テストの情報を外部に漏らしてしまったということが、9月10日に発表会を行う可能性が高いという裏付けとなります。

日本では9月11日の午前2時ごろ〜ということになるのでしょうか?この頃は本当に寝てられませんよね。

iPhone12のスペックのおさらい


こちらに最新のスペックに関しての情報を掲載しておきたいと思います。iPhone12は4つのモデルのiPhoneが発売されると言われております。

・iPhone12
・iPhone12MAX
・iPhone12Pro
・iPhone12ProMAX

こちらの4つのモデルが発売されるとも言われております。
それぞれ画面サイズが異なるモデルとなっており、発売日もそれぞれ異なる可能性もあるようですね。


今回はiPhone12MAXと呼ばれる、通常モデルでありながら大画面を持ったモデルの発売になると予想されます。iPhone12MAXというモデルは今までになかった試みとなっており、かなり売れると予想されております。
iPadPro2020年モデルの発表の可能性

iPadPro2020年モデルも発表される可能性が高いと思われます。iPadPro2020年モデルというのは、最新のiPadとなり、スペックも最も高いモデルになる可能性が非常に高いですね。

iPadProというのは通常A○○Xと呼ばれるCPUを搭載し、2020年モデルのiPhoneではA14というCPUが搭載される予定となっています。そのためiPadProではA14Xと呼ばれるCPUが搭載される可能性があるということです。

このCPUというのは、グラフィック関係に非常に強くなっているCPUとなっているので、iPadにはぴったりではないかと思います。

基本的にはiPadというのは、誰かに見せるということや、開発などを行う人、プレゼンなどに利用する人もいるため、かなり期待している人も多いのではないかと思っています。

特にiPadを用いたプレゼンに利用する人が最近はかなり多いですね。文字情報を書き込めるということもできるため、非常にメリットがあります。

AppleWatch6にも期待


こちらにAppleWatch6の情報を掲載しておきます。

AppleWatchというのは、ここ最近毎年のように発売されておりますが、目立ったスペックアップは図られておりません。今回期待したいのは大幅スペックアップです。

S6という新しいチップが搭載されることにより、今までのAppleWatch4からAppleWatch5への差よりもさらに大きな差になることは間違いないかと思います。

AppleWatch6にはそれ以外にも新しい機能が搭載される見込みとなっています。新しい機能というのは、メンタルヘルスを検知する機能なども搭載される見込みとなっています。

メンタルヘルスをどのように検知するのかは、疑問が残るところではあるかと思いますが、メンタルヘルス異常にも対応することが可能となります。

メンタルヘルスに関して最近色々な場面で出てくることが多くなりました。それを時計だけで検知できるようになる仕組みが新しく搭載されるとなると、かなり期待したいところですね。

iPhoneなどは大手キャリアから発売予定

こちら大手キャリアから発売される予定となっています。
これは毎年のことですので、特に驚く人も多くはないかと思いますが、大手キャリアは最近オンラインショップが非常に充実しています。

【事務手数料無料】
・ドコモオンラインショップ
・ソフトバンクオンラインショップ
この2社は自社のオンラインショップで購入することで、事務手数料がかかりません。
機種変更の場合でも通常2000円は店舗購入なら発生します。
そのため、最近はオンラインショップを利用する人が非常に増えているのです。それだけでもメリットがありますからね。
オンラインショップを利用する人というのは、店舗に行くことが面倒な人も多く、店舗では数時間待たされるということもしばしばです。
また最近は店舗に行く場合は、予約しての来店となるケースも多く、予約をする手間があれば、オンラインショプを利用しようと思う人も増えているのです。
今回のiPhoneに関しても店舗予約よりもオンラインショップを利用して予約する人が非常に増えてくることは間違いないかと思いますね。


今回の記事はこちらを参考にしてください。iPhoneの発売に関しては非常に楽しみですよね。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?