iPhone12は待ちか買いかiPhone13がいいのか?

iPhone12が発売されましたが、iPhone13を待つほうがいいのか?ということは本当に悩ましいところです。iPhone13は2021年に発売される予定となっており、iPhone12よりも当然ながら優れたモデルになることは間違いありません。

iPhone13を待つほうがいいのかそれとも今のタイミングでiPhone12を買うほうがいいのか?どちらのほうがいいのでしょうか?

iPhone12の最大の魅力は5G対応

iPhone12の最大の魅力というのは、5Gに対応されているということです。5Gに対応しているスマホは今後日本でも続々と登場する予定となっていますが、5G対応スマホというのは、販売されることはいいことだと思いますが、エリアが非常に狭いということが一番の問題点です。

こちらが今2020年時点でのエリアマップとなっています。2020年時点でのエリアマップとしては、そこまで広くはありません。

そこまで広くはないということは、正直なところ今の時点では5Gに対応していなくてもさほど問題がないということにもなるのではないかと思っています。

5Gが今後エリア拡張をしていくためには、時間とお金がかなりかかるのです。時間とお金がかかるということは、2020年の時点では正直なところそこまでのエリアはまだ広がりを見せることはないということになります。

5Gのエリア拡張が行われるのは、2021年以降

5Gのエリアが拡張されていくのは、2021年の夏以降になると思われます。

2021年夏以降ということは、iPhone13の発売に合わせてということになります。iPhone13が発売される頃には、おそらくかなりのエリアが広がってくることは間違いないと思います。

そのタイミングでも遅くはないかと思いますね。今の時点ではまだiPhone12の5Gのエリアに対しては、そこまで気にすることはないかと思います。

カメラの不具合が気になる

iPhone12で更にきになる部分としては、カメラです。

こちらがその動画となっていますが、フレアがすごいことになっています。ここまでフレアが入ってくるとなると正直使えないのでは?と思ってしまうレベルですよね。

本当にこれで大丈夫なの?と思います。実際にそんなレベルなのです。こんな状態であれば、本当にiPhone12は大丈夫なのか?と疑ってしまいたくなります。一度この動画を見てどれくらいいけてないのか見てもらいたいと思いますね。

今回は見送りでいいかも

私個人的には、今回は見送りでいいかも?と思っています。iPhone12はそこまで悪いとは思いませんが、現状を鑑みると別に今のタイミングでなく、次のタイミングでも十分なのでは?と思ってしまいますね。

そのタイミングで購入しても遅くはないかと思います。実はiPhone12も発売日に購入しましたが、少し後悔しています。

ただレビューなどを行うための資料として必要だったので、購入しましたが、そうでない人は次のiPhone13を待つことをおすすめしたいと思いますね。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?