iPhone12とファーウェイのカメラを比較 格安スマホでも意外といい

iPhone12とファーウェイのカメラを比較しました。iPhone12というのは、2020年に発売された最新のiPhoneとなりますが、ファーウェイのカメラと比較して、実際にいいのでしょうか?

P30 LiteとiPhone12ProMAXとの比較

P30 Liteとの比較となっています。

全体的にiPhone12ProMAXは明るめのカメラとなっています。明るいカメラが本当にいいのでしょうか?

この動画を見てもらえればわかると思いますが、実際にそのあたりはどうでしょう?個人的にはP30 Liteのほうが素直な色使いをしているように感じます。

iPhone12ProMAXはカメラ性能に関してかなり力を入れているということは知っている人も多いと思いますが、iPhone12ProMAXのカメラ性能だけを考えるとP30 Liteは格安スマホだから・・・と思う人もいるかと思いますが、そんなことはありません。

P30 Liteのほうが自然な感じになっているように感じます。私個人としては結構好きですね。

iPhone12ProMAXを否定するわけではありませんが、安いスマホだからダメというわけではなく、iPhone12ProMAXは高いけど、そこまでカメラの性能はいいとは思えないということが私の本音でしょうか・・・

わざわざiPhone12ProMAXを買う必要はない

自分で購入しているから言えるのですが、iPhone12ProMAXはそこまでして買う必要はないと思っています。

カメラ性能がすごいからiPhone12ProMAXを購入するという人には本当に申し訳ありませんが、私もそのあたりはかなり期待して購入しました。

ただ実際に撮影してみるとイケてない部分がかなりあり、正直なところiPhone11ProMAXで十分だったのでは?と思いますね。

今回MAXモデルだけカメラがProモデルとは異なり、動画なら最大で7倍のズームまでできるようになりました。

前のiPhone11ProMAXが6倍だったので、1倍だけ上がりましたが、それも個人的に見るとどうかと思いました。

正直なところそのレベルなのです・・・今の時点でiPhoneは11で十分じゃないの?というのは私の感想です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?