iPhone12は今かなりの売れ筋機種になぜiPhoneの人気があるのか

iPhone12というのは、かなり人気のあるモデルとなっています。iPhone12の人気というのは、衰えることを知りません。

なぜiPhone12が人気があるのでしょうか?

5Gだから

やはり5Gだからではないかと思っています。5Gというのは基本的にこれから電波がかなり増えてくると思いますが、2020年の時点ではまだ5Gがそこまで多くはありません。

こちらが5Gのエリアマップなどを紹介しているページとなっています。

エリアマップとしては、まだまだそこまで広くはありません。

今後広がってくることは間違いないかと思いますが、2020年の時点ではそこまで必要ではないかと思います。

5Gのエリアマップがあったとしても、まだまだそこまで広くはありません。

ただ今後は確実に広がってくると思いますので、5Gに対応しているということがメリットかと思います。

MAXモデルは画面サイズが巨大に

iPhone11ProMAXよりも0.2インチ大きくなっています。iPhone12ProMAXの画面サイズは6.7となり、7インチまであと0.3インチと迫りました。

またiPhoneに関しては、2年間同じ大きさのモデルとなる傾向にありますので、2021年モデルのiPhoneであったとしても、最大の画面は6.7インチとなります。

6.7インチという大画面はAndroidスマホでも大画面の部類になり、大画面モデルというのは、かなりメリットがあるのではないかと思います。

動作速度が早い

動作速度が早くなりました。iOS14になり、今までのiPhoneを利用していた人は、文字入力時に遅く感じる人も多かったのではないかと思います。

私もiPhone11ProMAXを利用していましたが、iOS14にした時に文字入力が遅れてくるという現象が発生しました。そのタイミングで一度辞書をリセットしたりとして、改善はされたものの、それでもやはり文字入力が遅れてくるという使い勝手に影響が出そうな状況になっていました。

それがiPhone12ProMAXに機種変更した時点で全くありません。

それはかなりのメリットではないかと思います。文字入力が遅れてくるというのは、正直なところ致命的だと思います。普段利用するiPhoneでイライラすることは本当にいけてないと思います。

当然ながらすべてにおいて動作速度は上がったという印象です。

ここまで高速に動くならかなり使えると感じます。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?