見出し画像

iPhone12ProMAXのカメラがひどい 不具合なの?と言いたくなる

iPhone12ProMAXを購入しましたが、夜間撮影は相当厳しいかもしれません。ひょっとして偶然なのかそのあたりもわかりませんが・・・

夜景の撮影

夜景の撮影をを見てもらいたいと思います。

こちらの動画を見ればこれが不具合なのか?ということがわかるかと思います。

フレアゴーストが出てくるのです。

もともとどのようなカメラであったとしてもフレアゴーストなどと呼ばれるものは出てきますが、iPhone12ProMAXの場合それが顕著に出ているように感じます。

ここまで出てくるのであれば、不具合なの?と言いたくもなるレベルだと思います。

iPhone12ProMAXのカメラは本当に残念

iPhone12ProMAXはカメラが非常に定評がいいということで、購入しようと考えている人も多いのではないかと思っていますが、iPhone12ProMAXのカメラは今回は買いではありません。ちょっと残念なレベルにしか仕上がっていないのではないかと思います。

日中であれば、さほど問題はありません。問題は夜間です。夜間になるとこれだけのゴーストが現れると正直なところ使えないレベルといえるのではないかと思います。

私はiPhone11ProMAXも所持していますが、ここまできついフレアゴーストが出てきたことはありません。

相当これはきついと思います。

多分iPhone12Proでも同様?

多分iPhone12Proでも同様の現象が起きているのではないかと思います。iPhone12ProMAXとは若干カメラの仕様が異なるため、一概にはiPhone12Proでも同様になるかといわれるとそうでないかもしれません。

基本的な構造は同じかと思いますので、やはりどうしても出てしまう可能性はあるでしょうね。

ここまでiPhone12ProMAXのカメラが使えないとは思っても見ませんでした。

確実に不具合じゃないの?と思ってしまうレベルですね。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?