iPhone12 ProMAX カメラ 動画 撮影比較

iPhone12ProMAXのカメラで動画の撮影比較を行ってみました。

iPhone12ProMAXというのは、カメラ性能がかなりあがったということで、カメラ性能に関しては期待してもいいと思っている人も多いと思います。

iPhoneXとの画面比較

iPhoneXとの画面比較をこちらで行っています。

iPhoneXとiPhone12ProMAXではカメラの性能はどれくらい違うのでしょうか?iPhone12ProMAXのカメラというのは、2年前の機種と比較してそこまで違うものなのでしょうか?

そのあたりも非常に気になる部分ではないかと思います。

iPhoneXでも十分

これは私の中での結論ですが、iPhoneXでも十分という位置づけとなっています。iPhoneXで十分といっても、日中に撮影した限り十分ということです。

ナイトモードなど他のモードで撮影するとまた違ってくるのかもしれませんが、普通に日中に写真撮影を行うことがメインであれば、iPhoneXのカメラでも十分だと思います。

iPhoneのカメラは昔からそれなりに良くできていたということになります。

基本的にはiPhoneXというのは、もともと良くできた機種ということになりますね。

カメラの進化は望遠くらいしかない?

カメラの進化というのは、もう望遠くらいしかないのではないかと思います。望遠レンズに関してもiPhone12ProMAXで今回は7倍というズーム性能しかありません。

少し少ない感じがしますよね。

カメラで12倍で、ビデオで7倍です。Galaxyなどは10倍以上のズームができますので、望遠をメインに考えている人なら、10倍以上のズームを利用することが可能となっています。

やはりカメラ性能というのは、今後は望遠がメインになってくるのではないかと思っています。

それくらい望遠のカメラを所持している機種というのは、すごいという扱いになるでしょう。

iPhoneはまだそのレベルになっていないことが少し残念なことですね。

携帯情報を紹介

携帯情報を発信しているブログになります。

こちらで定期的に情報を発信しているので、こちらもチェックしてみてください。
色々な情報が出てくるかと思います。

割引情報や機種のスペック情報他にはレビューなども実施しています。

現在日本市場ではスマホをオンラインショップで買うことがスタンダードになっています。

レビューなどの問い合わせはこちらの問い合わせ窓口からください。


こちらで随時問い合わせを受け付けております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?