ドコモがサブブランド投入で20GBで3000円のプランを発表の予定

ドコモがサブブランドを出してくる可能性が非常に高いことがわかりました。

こちらがその記事の内容となっていますが、かなり安い維持費になると見込まれています。

20GB程度の利用なら普通にスマホを見る上でほとんど困ることはないレベルの通信が可能となります。

少しくらいなら動画の閲覧も問題ありません。

20GB未満の人がかなり多いということになるのではないかと思います。20GBといってもあまりピンとこない人も多いと思いますが、基本的にそれくらい通信をすることができれば、本当に問題ありません。

20GBを超えた後どれだけ通信できるか

後は20GBを超えた後の通信ですが、128Kbpsまで抑えられるとかなり辛いです。最近他社では超えた分は1Mbps程度になっていることが非常に多いです。

1Mbpsというのは、動画もそれなりに視聴できるレベルの通信速度なのです。それなら個人的にはありかと思いますが、128Kbpsとなると本当に通信できません。

Lineなどは問題ないと思いますが、動画の閲覧やウェブサイトの閲覧などは相当厳しいのではないかと思っています。動画閲覧をする人が多い中で128Kbsの通信制限というのは、相当つらいと思いますが、ドコモなら128Kbpsをやりそうですよね。それは現状出ているギガホ2で1Mbpsとなっているので、それにあわせてくるのではないかと思います。

そのあたり利用者の立場になって通信費を抑えてもらいたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?