見出し画像

ぬいぐるみという沼。


こんばんは。お久しぶりに智歌です。

暑い日が続きますが、みなさんお元気ですか?


私はなかなかにエコにうるさい会社で働いていて、「エアコンは27度で!」と言われてるんですが、スーパー暑がりなので上司に気付かれないように、こっそり25度で最大風量にしてます。
この暑さ、やってられんよ…

さてさて、最近ですね、新たな沼に足を踏み入れました。

「ぬいぐるみ」です。

ライフワークの音楽活動や、趣味である着物や器もありますが、もっと日常的に、平日のお仕事終わりの疲れてる時でも楽しめる趣味が欲しいなぁと長年考えていて、ちょっと試しに何かをちゃんと推してみようかと思ったわけです。

「東京トガリ」というキャラクターなんですが、半年前くらいにTwitterで見かけて、

「ほわー!!!なにこの子ー!!!!
かーーーーわいいー!!!」

となってから、ずっと忘れられなくてですね。Twitter、Instagramでおっかけてました。


で、先日、「ちょっと何か東京トガリのグッズで気に入ったのがあったら買ってみようかなぁ〜」くらいの気持ちで、キャラクターグッズ専門店に行ったわけです。

で、ふらっと行ったら、ばちー!!とこの子と目が合ってしまいましてね。

可愛いつぶらな瞳の中に凛々しさもあり、自然に立った時のこの「シャキーン!」みたいな体勢ね。

「なにこの子…!?かわいい!!!!!」

となり、そのままお家に連れて帰りました。ついでにかわいいお洋服と、グッズのトートバッグも。笑


相棒の「ポーチくん」をいつも下げてて、後ろ姿のおしりもかわいい。意外とがっちりしてるのもかわいい。もう全部かわいい。

元々、かわいいものは好きなんですよ。というか、全人類そうじゃないかと思ってますけど。

でもまさかね、30過ぎてぬいぐるみをこんなに愛でる日が来るとは思いませんでした。

それでね、「おむかえのしおり」っていうのがぬいぐるみと一緒についてて、

もうね、最後の「ずと、いしょだからね。」でぶわー!と号泣ですよ。母性があふれちゃってあふれちゃってもう、大変。
「おかさん」なんて呼ばれたらもうやばいって…

せっかくなので名前をつけました。
「ひろし」です。

…実は私、長年玉木宏さんのファンでしてね(と言っても追っかけではなく、画面越しにお姿をうっとり見守る系のファン)、お名前をお借りしました。

40過ぎてから更に品の良さと色気と魅力と誠実さと…なんかもう色々がお増しになられた、あの玉木宏さんから名前を頂いたとは思えないこのかわいさです。

昨日はひろしに見守られながら、お仕事のとてもだるい宿題をやってました。夏休み中にやる予定だったんですが、結局夏休み終わってからやるという計画性のなさ。でもひろしのおかげで無事宿題終わりました。

こういうのを「ぬい活」「ぬい撮り」というそうで、色々なSNSのハッシュタグで調べると、出てくる出てくる。こんな世界があったのかと。正に沼。

新たな世界の扉を開いてしまった感。


ああ、だめだ、興奮して長文になってきてしまった。サクッと書くつもりだったのに…


今後はひろしとの日常も綴っていきたいと思いますので、皆さま、ひろしをどうぞよろしくお願い致します。

ではでは、この辺で。
暑い日が続きますので、皆さま身体に気をつけて過ごしましょうね!

読んで頂き、ありがとうございました!

*智歌ライブ情報*

・9/23@戸塚LOPO


会場: 神奈川県横浜市戸塚区上倉田町459-11


ご予約はこちらまで↓
18tomoka@gmail.com

*ライブ動画*

智歌「ノロイ唄」


うちまけいた「花」(Pf.智歌)