見出し画像

身体の数%。


こんばんは。
うちまけいたです。


先日の休みに嫁ちゃんと一緒に、
2人にとっての最高のデートスポットに行ってまいりました。


練馬区江古田の江古田駅近くにありますはこちら。



ド  ン  ッ  ! !



   R A M E N   K A G U R A  ! ! !



なんだいタダのラーメン屋かいと侮るなかれ。
世界で一番美味い麺類は?と問われれば一寸の迷いもなくこちらを挙げます。神楽のつけ麺。
ほんとにうんまいんだココは。


うまい。



上京した頃から通い続けて早15年。
病める時も健やかなる時も神楽のつけ麺を食べて踏ん張ってきました。
不甲斐ないライブした帰りとかに食べると沁みるんだな〜…。



何を隠そう嫁ちゃんとの初デートのディナーは神楽に連れて行きました。
コレを読んだ女性の方がドン引きしているのを感じます。
頑張って。頑張って最後まで読んで。



やれ創作料理だフレンチだと下手にカッコつけたところに行ってもどうせカッコなんかつかないだろうから、どうせなら自分にとって一番思い入れのある所に連れて行こうと思ったんですね。思い切ったなぁ。



その時は「へ、へぇ〜。えへへへ…」と愛想笑い気味だった嫁ちゃんも今ではすっかり神楽の虜になり、江古田から離れた今でも月に数回、バスと電車を乗り継いで通ってます。



皆さんにも、昔からずうっと通い続けているような、「俺の身体の数%はココのあのメニューで出来てるな」って思う様な、そんな行きつけの店はありますか?




という事で今日はこの辺で。
ではまた!




良い音楽なら↓ここにありますよ…(宣伝)



智歌「愛しみはつづく」



うちまけいた「花」(Pf.智歌)