お客様のために
美容室に長く通ってもらえるために
大切なこと。
まず、髪型が良い。思った通りに切ってもらえる。
これに尽きると思います。美容室でいい髪型になるのは
当たり前で帰ってからも手入れがしやすい、ヘアが長持ちする。
これは外さないポイントだと思います。
そして価格帯、場所、人柄、サロンの雰囲気、スタッフなど
様々な要因が絡み合ってこの美容室にいきたいと思いますよね。
当たり前のことですが当たり前にできることが大切なんじゃないかと思います。
そしてここからは個人的に深掘りして大事にしていることを。
1 小顔にする
2 滞在時間を短くする
3 長さを切りすぎない
4 施術内容と理由を説明する
5 料金説明をする
6 スタイルチェンジの場合は鏡を数回は見せる
7 マメにお客様に声かけをする
8 必要以上に仲良くなりすぎない
などです。
サロンに来てもらっている方にはリラックスしてもらいつつ
貴重な休みを削って来てもらっているという
ことを常に思って毎日過ごしています。
今年も残り僅か当たり前のことをしっかりできるようにしたいものですね!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?