見出し画像

何故あんな事言っちまったんだろう?

無意識に見てしまうこと、無意識に言ってしまうことってありますよね。

私は外国人がいるとついつい見てしまうし、女性と道路ですれ違う際は、全然意識しないように!と思っても通り過ぎる瞬間に顔を見つめてしまいます(この時、お互いに目があって気まずくなる)

せっかく、相手がその服おしゃれだね!って褒めてくれたときも、

「え?これ量販店の服だよ」

とか訳のわかんない返しをして

「ぅああ!!何であんな変なこと言っちまったんだあ!」

と後悔することもありました。

まだ10代頃の自分が稽古の帰り道、好きな年上の女性と少しでも一緒に歩いていたくて

女性「じゃあそろそろこの辺で…」

自分「気使わなくて良いですよ!今度はあそこに行ってみましょう!」

いや、お前が気を使えよ!って自分にツッコミたくなるようなことをしてしまったり…(結局、電話が掛かってきて友達と会うことになったふりをされ強制的に帰られました)

何でだろう?何であんなこと言ってしまったんだろう?

おそらく自分に自信が無くて、余裕が無かったんですよね。

きっと歳をとって経験を重ねれば、立派な大人になって余裕のあるカッコいい男になっているはず!


あれから10年後の今、


女性「その七分丈パンツおしゃれだね!似合ってるじゃん」

自分「ホントは半ズボンだけど、足短いから七分丈に見えちゃってるだけだよ」

無駄に年齢を重ねているだけの自分がいるのでした…

まだまだ修行は続きます!

ではまた明日!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?