見出し画像

娯楽が無くなったら…

今日は月曜日!

毎週楽しみにしている週刊少年ジャンプの発売やー(^O^)!

朝からウキウキしながら早起きをして、スマホで見れるよう定期購入している電子書籍の画面を開きました。


フフフン♪フンフン♪


今週のONE PIECEと鬼滅の刃はどんな感じかなー(^^)?


ってあれ?13日って先週だよな?

今日の分はまだ更新されてないのか?

でもでも、朝5時を過ぎたら更新されて最新号が読めるはずだしおかしいなー


ここで、発売延期の注意書きをようやく発見。


えぇー!?マジかよ∑(゚Д゚)オレの週明けの楽しみが…


続けて、アニメONE PIECEの放送休止のお知らせを発見。当面の間は現在放送中の‘ワノ国編’をもう一度最初から再放送するとの事。


ええー!ウソだろ!?せっかく盛り上がってきたところなのに…


同じく、デジモンアドベンチャーも来週の第4話放送後は休止が決定。


ONE PIECEだけでなく、デジモンまで!?オレの週末の楽しみが…

こうして一気に週末と週明けの楽しみが無くなってしまいました(T . T)

このご時世だから仕方ないけど、だからこそ楽しみにしていたのになぁ…


マンガ、アニメ、映画、テレビ、スポーツetc

多くの娯楽産業が、再放送を繰り返す事で何とかやり繰りしています。

今までが過剰供給過ぎたのかもしれませんが、あらゆる娯楽が無くなっていく事で、本当に良い作品だけが何度もリピートされて残っていくのかもしれません。

それはそれで良いとして、ONE PIECEも鬼滅の刃も、最終回まで絶対に見たい!

だから2週間に1回になっても良いから、これからも連載続けてほしいな…

どっちも超人気作品だから大丈夫だろうけど、地味に好きだった作品が連載中止、上映中止、放送中止になっていったら悲しいでしょうね。


そもそも何故娯楽が必要なのでしょうか。

人間だからこそ味わえる楽しみや喜びを感じるためでしょうか。

生きる意味を見出すためでしょうか。

それとも、他のストーリーに触れてより人生を豊かにするためでしょうか。


明確な答えは分かりませんが、動物とは違う、人間ならではの心の豊かさを育むために作られているような作品が増えたら良いなと思います。

私も、全力で下らない事ばかり書いている記事も多いんですけれど(笑)

もっとこれからの時代に残っていく娯楽を作れる人間になりたい!と切に願いました。

そしてそんな娯楽を作っている人たちを応援します!

皆さんの人生に幸あれ!

ではまた明日!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?