前を向く

どうも!けいたです!!
ワールドカップは、アルゼンチン優勝予想にしています。もちろん日本も応援していますが、優勝はどこかと聞かれれば、今回はアルゼンチン!と答えたい。
そんなこともあって、試合が気になって気になって、、、ついつい4時に目覚めちゃいますよね。

今回は、やってきました。月1の進捗報告会。というテーマでつらつらと書いていこうと思います。

それでは、お楽しみ!

負けないこと、投げ出さないこと。

進捗報告会。ということですから、進捗を報告するんです。
えぇ。でも、その進捗がない場合に人はどうするのか。コレが気になるところです。
ボクはちなみにない人なんです。悲しいかな。
あるのかも知れませんが、資料としてまとめられていないとい情けない男です。

成果物は見える形にしておかなければ、成果があるとは言えないです。
どれだけプレゼンが上手かろうが、見える形にしておかないと誰も納得はしてくれないものです。
あのプレゼンの神と呼ばれたスティーブ・ジョブズと言えども、iPhoneがなければ熱狂は生み出せないのです。

ま、ジョブズの場合、新しいイノヴェーションを見せてくれるんじゃないかという期待で、熱狂を生み出せるかも知れませんけどね。笑

ということで、本日のボクのプレゼンの冒頭をここで練習してみようと思います。


皆さん!今日はお集まりいただきありがとうございます。
今日はですね。皆さんに過去一の出来栄えのものをお見せしたいと思います。

気に入って貰えると同時に出来栄えを見ていただいたご意見をお聞かせいただければと思います!
また、設計した内容等もご説明させていただけば思います!
それでは、ご覧ください!こちらです。


おい、おまえ見せるものがないって言ってたんじゃないんかい。ということなんですが、実はあったんですね。
冒頭はフリに使わせてもらったんですよ。

でも、見せるものがあっても、設計者はそんなところは評価しないんです。
大切なことは、「どのように設計したか。」です。

ここが説明できないと3流です。

そう、ここが説明出来ないんです。。

説明出来ないんです。で、OKになることはないんで、あと数時間、あがいてみようと思います。

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
ボクもがんばるんで、あなたも今日を生き抜いて。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?