熱狂をありがとう。

どうも!けいたです!!
カブの昆布和えが美味しくて、そんなの食べることありますか?

今回は、これしかない!すごかったワールドカップ!!

それでは、お楽しみに!!

アルゼンチン優勝おめでとう!

とにかく、すごい試合でした。
サッカー経験者じゃないですが、その凄さだけはわかります。

得点の流れだけお伝えしておくと、前半にアルゼンチンが2得点し、かなり有利な状態で後半に臨みました。
そして、後半も後半でフランスが追いつき延長戦に突入。

延長戦は動かないかな?と思いきや、延長後半でアルゼンチンのメッシがゴール!
このまま試合は終わるのか?と思いきやフランスがPKを獲得し、エムバペがゴールを決め、PK戦へ。という流れでした。

文章で読んだら味気ない感じですが、観戦していると劇的すぎる試合です。
フランスのエムバペはすごかった。
もちろんメッシというスーパースターがいたからということもありますが、でも、チーム力でアルゼンチンが僅差で勝ったように思えます。

サッカーが好きじゃない人からたまに聞く話ですが、サッカーは動きがないからつまらない。ということを聞きます。
おそらく、得点がなかなか生まれないから観ていて飽きるということなんでしょうけど、得点だけがすべてじゃない。

それは、この決勝戦を観ただけでわかると思うんです。
ボールは動くし、選手も動いてる。
もちろん監督は動くし、サポーターだって動いてるんです。

全部ひっくるめて試合しているというのが伝わるいい試合だったと思います。
なによりも今回はアルゼンチンの優勝というのが大きいですね。
ここにはドラマがある。

それはメッシがワールドカップの優勝だけを手にしていなかったという物語、伏線を回収する大会でした。
そんなドラマのようなことありますか?

すごかった、リオネル・メッシ!!
感動をありがとう。

ちなみに、表彰式までABEMAで観ちゃっていたのですが、なんと視聴者数が2,000万人になっていましたね。
そんなにサッカーファンいたんですね。
日本代表とクロアチアの試合も2,000万人の視聴者数だったのですが、それは日本代表だからと思っていました。

ただ今回はワールドカップの決勝戦ということで、そんなに観る人いるんだな。と関心してしまいましたね。
でも、この素晴らしい試合を2,000万人以上の日本人(たぶん)と観れていたことを嬉しく思います。

熱かったワールドカップもとうとう終わりました。
これからは仕事に熱くなろうと思います。
当初はここまで観る気がなかったワールドカップですが、いざ見始めると熱狂してしまいますね。

たくさんの感動をありがとうございました。

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?