パソコンも止まるときあるよね

どうも!けいたです!!
時間に追われているという感覚は、人間だから思うことなのでしょう。未来のことも過去のことも考えず、今やれることをやるだけですね。

今回は、車はメンテナンスが大切。というテーマで書いていこうと思います。

それでは、お楽しみに!

インプットがないのにアウトプット出来るわけない

車をお持ちでしょうか?
長く乗っていると、どうしてもガタがきてしまうものです。
車に限ったことではないですが。

永遠に動き続けるということの方が難しい。
人もそうです。
年齢は重なっていくものですし、その度に出来ることが少なくなっていく。

ただ、ガタが来るペースを緩ませることが出来るとしたら?

え!?そんなことが出来るの?
と、驚かれるかもしれませんが、これが出来るんです。

それは、機械であれば部品を交換したりすればいいですし、日々のメンテナンスを欠かさなければ、長く使えるのです。
もちろん人間もそう。

人間であれば、体調管理と生活習慣を安定させることが自分のカラダを長く動かし続けられます。
そう、ワールドカップだからと言って、夜更かししたり、変に早起きしてる場合じゃないのです。

これは生活習慣を乱している行為なのですよ。
#ボクのことです

車の話に戻りますが、先日エンジンをかけようとしたら、かからないということがありました。
原因はバッテリーの減少でしたね。

ちょうど実家に帰っていたときだったので、親の車にバッテリーをつないで、なんとか復活させましたけど、一人だったら泣いてましたね。

自分の家の方まで帰ってきてバッテリー交換しましたけど、もう恐ろしい限りです。
そんなときになって思い出すんですよね。
前回の車検のときにそろそろバッテリーの交換時期ですよ。って言われていたことを。

ついつい走れるから大丈夫だと思っちゃいますが、そんなことはないですね。
日々のメンテナンスが大切ということを改めて感じさせられます。

ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

読んでいただきありがとうございます。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?