思い出ほろり

どうも!けいたです!!
たまにマッサージ行くといいですね。旅の疲れも取れるような気がします。

今回は、旅の思い出を書いていこうと思います。
先日の続きです。

それでは、よろしくお願いします!

本音で言える仲だから

久しぶりに飲み会をして色んな話を聞いたし、
喋った気がする。


飲み会で1番感じたことは、お酒を飲むと思考がゆっくりになるので、会話のテンポが悪くなるような気がする。
お酒で饒舌になる人もいるけど、自分は饒舌にならないタイプだな、と改めて実感しました。


飲み会でなにを楽しむのか?は人それぞれ違う。
人を見るのが好きな人もいれば、会話を楽しむ人もいる。もちろんお酒を楽しむ人も。
自分はというと、なに考えているのかを感じたいと思っている。


興味ない話のときになんで興味ないのか?を考えちゃう。
興味ある話でも、話が入ってこないのは何でだろう。とかもある。
自分の話もいまいちなことももちろん考える。

そんな中でも、自分は興味ないけど盛り上がったことについて考えていこうと思う。

占いに興味がないのです。
元々は好きだったんですけど、いつぞやから感心が薄れてきました。
たくさんの占いあると思います。
血液型や星座やタロット、誕生日などなどと。

だいたい同じようなこと言ってることに気づいたし、自分以外のタイプを見るとそっちも当たってるような気がする。

これには理由があると思っていて、言い方や書き方を抽象的に書くことで誰にでも当てはまるような文言になっていると思うのだ。


飲み会でもあったのだが、リーダータイプと言われ、ここで書かれているリーダーとはどういう人のことを指すのか定義がない。
あくまでリーダーは自分の中のリーダー像を読み手が想像するしかないのである。

とすれば、国のトップから学校のクラス委員まで幅広いリーダーが混在することになる。

自分はどこかのリーダーに当てはまると思わないだろうか。
年齢を重ねれば重ねるほど、当たる確率は高くなる。

会社に入って可もなく不可もない成果を出せていれば、いつか何かしらの役職はもらえる。
そしたら、もう会社の中でリーダーというポジションを貰えるのだ。

本人がどう感じているかは、置いておくけど。


というように占いってかなり曖昧だと思う。
この前は誕生日の占い?か、数秘?を教えてもらったけど、だいたい当てはまると思ってしまった。
たぶんどの誕生日もだいたい当てはまるのだろう。

こんなこと言うと怒られるけど。
飲み会の1ネタとしては、面白がれる程度だと思ってしまった。

占いを信じる人を否定するつもりはない。
あくまでボクから見える世界から言わせてもらうと、巧みな文章術を見習いたい。ということである。


ということで、今回はこの辺でおしまいにしたいと思います。

ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
とりとめない文章で失礼。
今日も素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?