エグラレテ逝くーーー

どうも!体力の限りを尽くさねば子どもと向き合っていけないんだな、としみじみ感じたけいたです。
世のグローリー戦士たちはすごい!!

今回は、姪と甥たちと遊びに行ったので感想をしたためたいと思います。
叔父バカ炸裂しますw

それでは、よろしくお願いします!

子どもが可愛すぎる

GWということもあり、姪と甥たちに会いにいきました。姪と甥は4人いまして、上の子は小学2年生で下の子は1歳半くらいです。

姉の家に出向くわけなのですが、こんなこというのもなんですが、子どもたちからは好かれてまして、玄関入ったら抱きついて来よるんですよ。
ほんと可愛い。

そんで着いて早々、「遊ぼう!遊ぼう!!」と攻めてくるんです。
4人から一斉に話しかけられるんです。
しかも、全員違うことを大声でしゃべってくるのでプチパニックになりますね。
誰の何に対応すればいいかわからなくてフリーズしてしまいます。
#聖徳太子にはなれなかった

実は好かれてるんじゃなくて、嫌がらせを受けてるのかな?って感じてしまうくらいですw
冗談はおいといて、子どもというのは本当に容赦ない存在ですね。
だから最高に可愛くて大好きなんですけど。

お家での遊びも早めに切り上げて、公園で遊ぶことにしたんです。
そしたら、子どもの遊び場で大人が遊ぶとサイズ感が合わないんですよね。。
当たり前ですけど。

だけど、子どもはそんなの関係なしに鬼ごっこだのかくれんぼしよ!って言ってくるんですよね。
もちろん付き合いますよ。本気でw

ただ本気になってるから周りも見えなくなってて、ちょうどいいところに木の枝が突き出ててることを忘れて、そこに脇腹が食い込んじゃったんです。
痛かった。。
見たらちゃんとえぐられてました。血だらけですw

子どものスケールで大人が頑張るとむしろ大変な目に合うな、と思いました。
この教訓を生かして、子どもだから遊べる遊びというのがあるんだよって、あの子たちに伝えていきたいと思います。

そんな遊びもしつつ、公園だけじゃ物足りないので小さい遊園地にも行ってきました。
子どもはあれやりたいこれやりたいのオンパレードですね。
夢が詰まってると思います。

どんだけでも遊ばせてくれるので、飽きさせないです。連れて行って良かったです。
そんで、帰りの車は爆睡だった可愛い寝顔を見れて幸せをもらえました。

子どもの成長は本当に輝かしいですね。

としみじみしたところで、今回はおしまいにしたいと思います。

いつもありがとうございます。
そして、おめでとうございます。好きです。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?