見出し画像

風船じゃあるまいし

どうも!今年もひっそり逆立ちに挑戦しているけいたです。
肩に乗る感覚がイマイチ掴めてないんです。

今回は、オンラインサロンについて紹介したいと思います。
あくまでボク目線の紹介なので、偏ってはいるんですけどね。

それでは、よろしくお願いします!

めっちゃ面白い

オンラインサロンの内容をお伝えすることは出来ませんが、めっちゃ面白いです。
という感想をつらつら書いていこうと思います。

ボクは二つのオンラインサロンに入っています。
それが西野亮廣エンタメ研究所とPROGRESSです。
西野亮廣エンタメ研究所は、キングコングの西野亮廣さんがオーナーで毎日2000~3000文字のメルマガを書いてくれているのを読む。というのが通常の楽しみ方です。

アクティブになってくるとサロンメンバーと連絡を取り合って交友を深めたりします。
ちなみにボクのような陰キャですら県人会の人達と会うようになれました。
非常に有難いかぎりです。
また、西野さんがクラウドファンディングやイベントを行う際にちょっとだけ速く連絡をもらえ、チケットを買える可能性がちょっと上がったりもします。

個人的には毎日のメルマガだけでも非常に満足しているのですが、自分が行動すれば行動しただけ反応があるので面白いです。
あと、人数も多いので色んな人がいます。

次に、PROGRESSですが、これはオリエンタルラジオの中田敦彦さんがオーナーのオンラインサロンです。
このサロンの特徴としては、毎日中田さんがホームルームという形で1時間ほど喋っているのを見れます。
これがめっちゃ面白いです。これだけでも十分なのですが、YouTube大学の授業を先行して見れるというのもあります。

PROGRESSは西野さんのサロンより、よりサロンメンバーとの交友がしやすい作りになっていると思っています。
オンラインで色んな人と会いやすくなっていると言ったらよいのか、上手く言葉が出てこないですが、そんな感じですw

ただ、ボクはまだそこまで積極的にサロンメンバーと交友していないのが実情です。
理由はまだメンバーと交友しなくてもいいかな、と思っているからです。
毎朝の中田さんのホームルームを聴くだけで満足しちゃってるんですよね。

また、西野さんのサロン同様、先行して販売されるモノを速く買える、買いやすくなったりします。カール・フォン・リンネとかがそうですね。

そんなこんなでオンラインサロンの面白さを伝えてみましたが、たぶんボク間まだまだ使いこなせていないタイプの人間です。
もっと活動的になったらもっと色んな人と話せて世界が広がるのではないかと思います。

ということで、今回はこの辺でおわりたいと思います。

いつもありがとうございます。
そして、おめでとうございます。好きです。
それでは、素敵な1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?